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そろそろ完成…?



とは程遠い気もしますね。

でもとりあえずウインカーは大体出来ました。

ウインカー ウインカー

こんな感じに六角リフレクターを三角に繋げて5mmのオレンジLEDを入れてみました。

今回使うLEDは定格2Vの20mAだったので12Vで使うには抵抗を間にかませないといけないです。

でどれくらいの抵抗を使うかというと

大体エンジンがかかると14Vくらいにはなるんで(14V-2V×4ヶ)/0.02A=300Ω

と言うことになります。

でも家にあったのが470Ωの物でした。

ですが気にせずこれでいきたいと思います。

本当は定電流ダイオード使うのがいいんですが高いし持ち合わせがないので、ただの抵抗で行きます。

若干抵抗も多めなので、12Vの時には暗くなりそうでしたが点灯したら問題ないのでやっぱりこのままいきます。

イカリングと一緒に点灯

ウインカー ウインカー

ついでにHIDも点灯

点灯 点灯

最後にレンズをつけて点灯

ウインカー ウインカー

いい感じになったかと思います。

ついでに今日はトップブリッジとフォークも終わったんで書きたいと思います。

まずはトップブリッジ
トップブリッジ トップブリッジ トップブリッジ

なんとなくキーシリンダー周辺は金にしてみました。

クリアを塗る前に少し修正したら完成です。

次はフォーク

フォーク フォーク フォーク

まずはアウター部分をマスキングして塗装するところをヤスリで磨きます。

少し深い傷があってそれの修正に必死になっていたら写真撮るの忘れました。

フォーク

その後はサフェーサー

フォーク フォーク

フォークにも少し金を入れておきます。

フォーク

最後はマッドブラックです。

最初はぶら下げて塗装してたんですがただの配線だとさすがにフォークは重いみたいで落っこちたので
最後は下においてやりました。


やってていつも思うんですが白や金でもいいかなって思います。

車体が11SEだったら間違いなく白
ホイールを黒なら間違いなく金

って具合にしたいですね。

まあ黒に金ホイールのスタイルが好きなのでしょうがないですね。

というわけでフォークも完成です。

フォーク フォーク

残すはホイールのみですね。

これが一番めんどくさい…


それでわノシ



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No title

こんばんは。
六角リフレクターウインカー綺麗でいいですね!
リフレクター付きの方が光量が多くて視認性もよさそうですね。

自分もリフレクター付のウインカーを検討しようと思います。

Re: マヨさん

コメントありがとうございます。

LED単体だとどうしてもまっすぐにしか光らないですからね~

完成を楽しみにしています。
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