スポンサーサイト


パーツ清掃…


午後から晴れていたので、ZXRの足回りを分解して清掃しました。

zxr zxr

まずは分解から

zxr

塗装と細かい部分の清掃をするためにパーツごとに分けました。

zxr zxr

ホイールは傷もなくかなり綺麗なのでこのままでも使えそうです。

zxr

とりあえず塗装の為にマスキングをしてます。

いっそ黒にライムグリーンもありかと思っています。
以外にこの組み合わせはなさそうなんで。

でもとりあえずはまた黒×金でいこうと思います。

それは置いといて次はメインのフォークです

zxr zxr

左が清掃後で右が清掃前です。

フォークは多少傷はありますがきれいな状態だと思います。

アウター部分は再アルマイト加工も考えましたが、フォークオイル、シールを交換済みの物でしたのでしばらくはこのままいきます。

塗装するのは下のシルバーの部分です。
ホイールは金の予定なのでこの部分は黒で行く予定です。

次はトップブリッジです

zxr 
トップブリッジには前の持ち主の方がバーハン使用だったので、ブラケットがついていました。

でも自分はセパハンにする予定なんでとりあえずは適当なビスを入れておこうと思います。

トップブリッジも黒の予定です。

今回のカスタムで一番の問題点ステムシャフトです。

zxr

NINJA250の場合ステムシャフト径が約Φ30mm 長さが約240mmです。
一方、ZXR250はステムシャフト径が約Φ25mm 長さが約230mmです。

これくらいの違いならカラーを作るだけでも入りそうなもんですが
今回はせっかくなんでシャフトごと入れ替える予定です。

ZXRのブラケット裏側、シャフトとブラケットが溶接されている部分を一度グラインダーで削って外します。
NINJAのほうも同じように外しておきます。

外したら今度はZXRのブラケットにNINJAのシャフトを溶接したら終了です。

やり方はざっくり書きましたが詳しい写真はとってないです。
溶接とかしてたら余裕なくなったんで。

注意すべきはシャフトが曲がらないように溶接することでしょうか
ちなみにこの作業は昨日仕事後に終わらせました。

最後はブレーキ関係です。

zxr zxr
zxr zxr

ディスクもパッドも十分使えるレベルです。
キャリパーは塗装が剥がれていて綺麗ではないので再塗装です。

色は悩みますが今のところは黒ですかね。

金にしてもホイールとかぶるので。

フォーク下部、キャリパー、ディスク内側は黒にして引き締める予定です。

去年もこの時期にホイール塗装してましたが今年もですね。

それでわノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LOUDNelly

Author:LOUDNelly
仮面ライダーがすきでバイク好きになったり…


実は隠れオタク!?
漫画好きだったり…

LOUDNellyだと長いんでNellyでお願いします。

リンクはフリーなんでよろしくです

88AUTO
埼玉県朝霞市膝折町 2-13-64
TEL:048-450-2488
MAIL:88auto88house.net
HP:http://www.88auto.net/



気軽に立ち寄ってみてください!!
バイク乗りなら大歓迎!!!

↓参加中です↓

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
189位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
