スポンサーサイト


バイクの日…


本日8月19日はバイクの日だそうです。


というわけでかなり久しぶりにNINJA250Rのネタを書きたいと思います。

とはいえ車両をいじったわけではない&盆休みに出かけたりもしていないので、
久しぶりに大きなカスタムしようと思って勢いで買ってみた物をご紹介します。

買ったのはこれです

Fフォーク Fフォーク

画像が荒いのはスルーしてください。

ちなみに詳細はまだ内緒です。

何をしようとしているかは大体察しが付くとは思いますが…

これからまだまだやらなければいけないので随時公開していこうと思います。

そういえば昨日までお盆休みでしたが今年はほんとに出かける気も起きなかったのでかなり
グダグダ・だらだらな休みでしたが…

こないだ紹介したBMWのカスタムが終わったんで一応載せたいと思います。

e46 e46

こちらがフロントスピーカー部に付けたBMWエンブレム風LEDです。
単純にのLEDテープとプラ版で十字を作っただけですがそこそこうまくいったと思います。

ついでにあまってたものでこれも付けてみました。

e46 e46

ヨーロッパ車ではよくついているドアを開けたら後方に知らせる為のライトです。

本来なら反射板つきでドアパネルに埋め込むつもりだったんですが、ドアパネルに穴を開けるのに気が引けたんでやめました…

ちなみに使ったのは側面発光のLEDテープでウェザーストリップ内に隠してあるので光らなければわからないようにしてあります。

スピーカーと赤LEDはともにルームランプのカーテシ(ドアが開いたとき光る)信号と繋いであります。
赤LEDはいいとしてスピーカーをなぜそれにしたかというとスモール連動とかにすると運転中視界に入りまぶしいのでこれにしました。

そんなカスタムを終えた後買い物に行こうとしたらどうもエンジンの調子が悪い…

しばらく走ってみると(調子悪いのにとりあえず走ってみる)エンジンチェックランプ点灯…

アイドリングがぶれまくっていました(特にDレンジの時)
しかも加速も重たい感じ。

次の日出かける予定があったんでそんな調子の車で300kmくらい走ってみました。
大体の原因がわかってきたからといって無謀でしたが…

とりあえず原因は火花が飛んでなくて1発死んでおりました~。

走る前にプラグを見てみると見事に1本湿っていました。
とりあえず4本とも清掃して湿っていた所のイグニッションコイルを別の場所と交換してから出かけました。

帰ってから再度確認すると交換した場所のプラグが湿っていたのでイグニッションコイルと判断しました。

でも本当はチャックランプが付いていたのでおそらくイグニッションコイルという判断で出かけるより先に急遽買ってみました!!

ついでなんでプラグも買いました!!!

e46 e46

プラグはBOSHC4極イリジウムプラグ。コイルはこれまたBOSHCの純正互換の物。

交換は夜やったので写真撮り忘れました…

交換はいたって簡単でT30のトルクスと16mmのプラグレンチがあれば出来ます。

ちなみにコンピューターに繋いで故障履歴を消してないからチェックランプは点いたままです…

近いうちに消そうと思います。それ以外の原因があったら困るんですが…

たまには整備士らしいことを書いたりしないと自分が整備士だってことを忘れてしまいそうですね。

というわけで珍しく故障診断と整備ネタを書いてみました。

ちなみに故障診断は自分でやらずお店に任せるのが1番だと思います!!!
それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LOUDNelly

Author:LOUDNelly
仮面ライダーがすきでバイク好きになったり…


実は隠れオタク!?
漫画好きだったり…

LOUDNellyだと長いんでNellyでお願いします。

リンクはフリーなんでよろしくです

88AUTO
埼玉県朝霞市膝折町 2-13-64
TEL:048-450-2488
MAIL:88auto88house.net
HP:http://www.88auto.net/



気軽に立ち寄ってみてください!!
バイク乗りなら大歓迎!!!

↓参加中です↓

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
293位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
